むっしーのワクワク料理研究クラブ

むしのワクワク料理研究クラブ

おいしいものを食べたくて試行錯誤しているブログ。たまにおやつも登場します。

鉄フライパンを買ってみた

ティファールのフライパンを使ってるけど、テフロンが剥げてきた。

テフロンが剥げる度に買い換えるのも面倒だし、夫が強火でフライパンを使いたがるので試しに鉄フライパンを買ってみた。

https://www.amazon.co.jp/マグマプレート-フライパン-26cm-日本製-MGFR26/dp/B01M3Z2T5P/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1532583924&sr=8-5&keywords=鉄+フライパン

説明書に従って油ならし。

f:id:ippikinomushi:20180726150457j:plain

思ったより簡単。ただオイルポットが必要。

100均のオイルポットは20℃以下に冷めてからでないと入れられない。

一度高温にした油。そう簡単には冷たくならない。。

使い勝手が悪すぎるし、鉄フライパンを使うには、使うたびに油を入れてオイルポットに出す必要もあるみたいなので、貝印のオイルポットも買った。

これで使えるぞ〜!