むっしーのワクワク料理研究クラブ

むしのワクワク料理研究クラブ

おいしいものを食べたくて試行錯誤しているブログ。たまにおやつも登場します。

半分パスタ

少し前にパスタを派手に失敗。

茹で汁かけすぎて しょっぱい...。

 

パスタって

お湯沸かすのに時間かかる。

レンチン試したらくっついちゃった...。

手軽そうに見えて 意外と手強い。

 

麺を半分に折ると楽チンとTwitterで聞いて試してみた。


f:id:ippikinomushi:20190223183838j:image

 

結果、めっちゃ楽!!

 

お湯。そんなに大量でなくていける。

麺。湯に浸かって圧倒的に茹でやすい!

食べた感じ。全然違和感ない。

 

考えてみれば 確かに半分にすればお湯そんなにいらないよね。

当たり前なんだけど 気づかない。

今までの苦労はなんだったの〜。

でもこういうコロンブスの卵的なのって(違う?) 楽しい。

 

これで気軽にパスタ作れるな〜。

嬉しい。

 

レシピは最近ぶたやまさんが作ってた"水菜とベーコン&スパムのパスタ"。

 

スパムが入ると食べごたえもあるし なんだか楽しい。


f:id:ippikinomushi:20190223201713j:image

有賀薫さんのかぼちゃのポタージュと一緒に。

このポタージュはミキサーやフープロもいらなくて簡単なので すっかり定番。

 

クミンとシナモン振ると

幸せ度が高まるな〜。