むっしーのワクワク料理研究クラブ

むしのワクワク料理研究クラブ

おいしいものを食べたくて試行錯誤しているブログ。たまにおやつも登場します。

ほうじ茶味のアイス

今日は料理の話は少しお休み。

 

週のはじめから娘が熱を出して病院へ。

どうやら熱中症の手前の脱水による熱みたい。

病院後、娘を母に預けて会社へ出社し、少し働いたらすぐ帰宅。

とんぼ返りで慌ただしかったせいか、明日は自宅勤務予定だったのに、PCを持ち帰り忘れてしまった。

PCがないと、明日も出社しなければならない。

 

追い打ちをかけるかのように、普段娘を保育園に送ってくれる夫は、明日は出張で不在。こうなると、一人早起きして保育園に連れて行き、暑い中出社することになる。

 

考えるだけで憂鬱なので、帰りのスーパーで、ハーゲンダッツクリスピーサンドのほうじ茶味を買って帰った。

 

久しぶりのハーゲンダッツは、舌が痺れるくらい甘い。

クリスピーサンドの食感がサクッとおいしくて、ぺろり。

 

この暑さになんのやる気もでないけれど、甘味処には行きたいな。

お抹茶飲んで、カキ氷を食べたい。

甘くて冷たいグリーンティーも飲みたい。

 

小さい頃、夏に飲むグリーンティーは特別なごちそうで、おばあちゃんとはよくお抹茶点ててたな、と思い出す。

 

日本の夏、今年は本当に亜熱帯にいるみたいだなあ。