むっしーのワクワク料理研究クラブ

むしのワクワク料理研究クラブ

おいしいものを食べたくて試行錯誤しているブログ。たまにおやつも登場します。

栗原はるみのなすとひき肉のドライカレー

栗原はるみのHPでベストレシピ3位に入ってたので作ってみた。

f:id:ippikinomushi:20180721160221j:plain

  • 普通のカレーのように煮込まないからすぐできる、とのことだけど、それなりに時間かかってしまった。ナスを炒めすぎたかな〜。
  • 我が家には味がいまいちしっくりこなかった。コンソメとソース味が強めで、スパイスは控えめ。スパイスメインのほうが好みかな。あとは、単なる私のミスで固形コンソメを溶かさず炒めたら部分的に味が濃くなっちゃった。。溶かせばよかったよぉ。