むっしーのワクワク料理研究クラブ

むしのワクワク料理研究クラブ

おいしいものを食べたくて試行錯誤しているブログ。たまにおやつも登場します。

久しぶりの餃子

1年に一度くらいしか作らない餃子。

最近は冷凍で済ませてたけど、三連休で時間もあるので作ってみた。

 

栗原はるみさんレシピを試して、お肉の下味をウェイパーでつけた。おいしかったけどなんとなく薄味だったかなぁ〜(野菜の量を変えるのに合わせて塩も減らしたからかな)。

 

色々見てたらこのブログに載ってる有元葉子さんレシピがおいしそうだったので、次回はこれで試そうかな。水餃子がおいしそう!

 

余裕がないと皮から手作りはできないけど、ぽってり分厚い生地もおいしそう〜。