むっしーのワクワク料理研究クラブ

むしのワクワク料理研究クラブ

おいしいものを食べたくて試行錯誤しているブログ。たまにおやつも登場します。

ガトーショコラ

疲れるとおやつを作りたくなる。

ぶたやまさんのガトーショコラに挑戦してみた。

f:id:ippikinomushi:20190209172358j:image

 

途中ちょっとミスったけど(卵白分けて入れるところ一気に入れちゃった)、なんとかできた?

 

焼き立ては少し焼き足りない感じがして、少し追加で加熱。

 

でもあんまり変わらない...。

失敗したかなぁと思ったけど、おいしかった(≧▽≦)

夫もおかわり。

 

バターも使わず、粉もふるわず、材料も少なめだから、お菓子作りにしては気軽(^^)

(チョコ、生クリーム、卵、砂糖、コーンスターチ(or 片栗粉))

 

チョコを鍋で溶かしたの、小学生のバレンタイン以来かも?