むっしーのワクワク料理研究クラブ

むしのワクワク料理研究クラブ

おいしいものを食べたくて試行錯誤しているブログ。たまにおやつも登場します。

2018-07-07から1日間の記事一覧

バナナとナッツのおからケーキ

午前作った蒸しケーキ。 レンジだと水っぽさが気になったので、パウンドケーキ型に入れて焼いてリベンジしてみた。 甘味もはちみつだと膨らみにくいようなので砂糖に変更。 結果、少し香ばしくなったけど、そんなには膨らまず...。 ホイップクリームつけたら…

塩焼きそば ミネストローネ

ぶたやまさんの塩焼きそば。 いつものナンプラーと白だし味。 ピーマンセロリがおいしい。 歯が痛いです。('、3_ヽ)_でもご飯作ります。よいしょ。豚こま肉を炒めます。昨日使った椎茸の軸も入れちゃう。 pic.twitter.com/CTA1kJ7HOf — ぶたやま (@Butayama3)…

バナナとナッツのおから蒸しパン

Twitterでみたレシピを少しアレンジして作ってみた。 元のレシピよりバナナ多め、お湯を牛乳に、甘味料ははちみつで作ってみた。 はちみつだと膨らみにくいらしく、確かにほとんど膨らまなかった。 味は悪くないんだけど、ちょっとヘルシーすぎるかなぁ。 し…

ぎゅうぎゅう蒸し 刺身こんにゃく キムチ

鍋に具材を放り込むだけでできるぶたやまさんのぎゅうぎゅう蒸し。 軽く塩してポン酢でいただいた。身体に沁みるおいしさ。 軽く塩してポン酢でいただいた。身体に沁みるおいしさ。 土鍋に、刻みキャベツ、えのき、しいたけを入れる。上から、くるくるっと巻…