むっしーのワクワク料理研究クラブ

むしのワクワク料理研究クラブ

おいしいものを食べたくて試行錯誤しているブログ。たまにおやつも登場します。

お菓子作り 砂糖を減らしてみた・後編

カスタードクリーム塗って、食べてみた。

f:id:ippikinomushi:20180715113835j:plain

感想は一言で言うと、、固い。。

やっぱり砂糖減らすとふんわりならないんだな〜。

ずっしりボソボソする。

自分で食べる分にはまぁいいけど、人にはちょっとあげにくい。

カスタードクリームをたっぷり塗ると、少し食べやすくなるけど。

今回のレシピは砂糖90gぐらいは入れたほうがいいんだろうな。

 

カスタードクリームは初めて作ったけど、思ったよりさっぱりしてておいしい!

ヨーグルトメインだからな。

 

今度は夏らしいフルーツ系のデザートとか、タルト作ってみたいかなぁ。