むっしーのワクワク料理研究クラブ

むしのワクワク料理研究クラブ

おいしいものを食べたくて試行錯誤しているブログ。たまにおやつも登場します。

中華風豚とにんにくの芽炒め

夫がにんにくの芽が好きみたいなので買ってみて、豚と炒めた。

f:id:ippikinomushi:20180913200723j:plain

今回も有元葉子さんのレシピを参考に、肉をタレ(おろしにんにく、ごま油、酢、酒、砂糖、コショウ)に漬ける。

先ににんにくの芽を炒めて取り出し、次に肉を炒めて、最後に味付け(豆板醤、醤油、オイスターソース少々)。

にんにくの芽を戻して炒めて、できあがり!

 

ちゃんと味がついてるけど、濃くなくておいしかった。

鉄フライパンがきてから、こういう普通の炒めものを、おいしく作れるようになって嬉しいな〜。