むっしーのワクワク料理研究クラブ

むしのワクワク料理研究クラブ

おいしいものを食べたくて試行錯誤しているブログ。たまにおやつも登場します。

豚肉のクミン炒め

豚ロース、どうしようかな。

生姜焼きはこないだ作ったし、と思いながら、炒めて塩こしょう。

クミンを振って、エスニック風にした。

f:id:ippikinomushi:20180902143851j:plain

前回はサニーレタスにしたけど、肉にはやっぱりキャベツと思い、今日はキャベツ。

うん、やっぱりキャベツだ。

 

お肉は、塩こしょうだけでも十分おいしい。

だから、気をつけるのは焼き加減くらい。

そう思うと半分気楽だけど、もう半分は、焼き加減って神経使うなぁと。。

今日はおいしく焼けてホッ。

 

f:id:ippikinomushi:20180902144017j:plain

モロヘイヤをお吸い物に。

残りはおひたし。

モロヘイヤのぬめり、だいすき。